会社概要

Message代表ご挨拶

お客様がいつまでも輝き続け、前向きでいられるように。エミシェアは、未来づくりのコンシェルジュとして寄り添います。

今、世界中が未曾有の状況の中、私たちが忘れかけていた「助け合い」が蘇ってきました。

皆さん、保険の原点をご存知ですか?
「頼母子講(たのもしこう)」「無尽(むじん)」など日本古来の「助け合い」から生まれたのが保険です。
村の中で誰かが病気になったら、その治療費を村民でカンパし合う風習です。
それらが商業化の中で複雑になり、本来の「相互扶助」「助け合い」の仕組みです。
しかし、「入ったら入りっぱなし」「複雑でよくわからないけど加入したほうがいいもの」
「セールスマンの営業がしつこい」「できれば考えたくない」
保険に対してこのようなネガティブなイメージを抱かれている方も多いのではないでしょうか。

クラウドファンディングで誰かの夢を応援したり、
出荷の予定がなくなり困ってしまった農家さんを消費者が積極的に購入するような支援なども広がる今、
エミシェアは、いつまでも輝き続け、前向きに生きるお客様に寄り添う
未来づくりのコンシェルジュとして、笑みある未来をご一緒させて頂きます。

株式会社エミシェア
代表取締役 山田 晋

相談サロン ショップ情報

株式会社 エミシェア

住 所
〒904-0004
沖縄県沖縄市中央2-5-1 101号
電 話
フリーダイヤル 0120-932-173
営業時間
月曜~日曜(10:00~19:00)

保険募集代理店勧誘方針

お客様への販売・勧誘にあたって
お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます
保険その他の金融商品の販売にあたって
  1. お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、
    お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  2. 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
  3. お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  4. お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
各種の対応にあたって
  1. お客様からのお問合せには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  2. 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  3. お客様のご意見・ご要望を販売活動にいかしてまいります。
各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適切な販売に努めます。
  1. 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
  2. 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  3. お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
  4. 未成年の方、特に15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
    以上の方針は、「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊社の「勧誘方針」です。